最強 R.S.E ガスケット実戦証明 AE86-4AG 新井聖選手

2018年2月24日(土曜日)筑波サーキットで素晴らしいレースが行われます。

SUNOCO PRESENTS ATTACK 2018 TSUKUBA CHAMPIONSHIP

そんな 素晴らしいレースに、1人のAE86プライベーター 新井聖(あらいさとし)選手が参戦します!

R.S.Eは 情熱高く頑張るプライベーター新井選手を大応援です! ガンバレー! エントリー名は「サトシ風レビン@CBY」です。 応援お願いいたします。

そんな 新井選手のAE86の仕様は ノーマルクランクの16VALVEの4.5AG仕様です
圧縮比13で、筑波1分切りを達成済みの59.2秒! すごい!

新井選手は、部品選び、取り付け、着脱、車両セットアップまでは自分で完全にこなします。 まぁ、何しろ勝つことだけしか考えてないセンスと行動は圧巻です。ドライビングもかなりのド根性とテクニックです!最新のデジタル機器を使用せずに動物的勘だけで速く走れるドライバーってところがまた魅力的!

で、この4.5AGには 実は・・・ R.S.Eのメタルヘッドガスケットを使っていただいてます!

これが、大活躍! 以前使ってたガスケットとは大違いで作りが良く、超高圧縮比でも抜けない!と・・・  嬉しい ご報告いただいちゃってます

 

この品質で 定価13000円(税抜)です! 

友人のプライベーター BBR-101 宮本選手の話によりますと・・

”4.5AG、ノーマルクランク、FCRキャブのエンジンは、86の中でも中くらいのチューニングエンジンなんです。(1番速いエンジンは5.5AG もちろんクランクも専用 、インジェクター仕様) 4.5AGの今回は筑波ストレートエンドで170キロ 5.5AGでは180キロでてます。そんな仕様の中で58秒台に入ると前代未聞になるわけです。その4.5AGエンジンに使っているヘッドガスケットはRSEのやつなんです🤗(以前まで使ってたガスケットが抜けて、自分のところにメカの後輩からRSEガスケット紹介してと言われてRSEに連絡して、、、)メカの後輩曰く、作りが今までのガスケットと全然違う!って言ってました。来週は筑波でそのAE86のサポート(まぁ、ピットでエア調整とタイヤ交換くらいなんですがね)行ってくるです。

既に先週の練習走行で中古タイヤで59.2秒をマークしてるので、58秒台入りに期待ができる状態です。

すごい パワー!  いいぞ いいぞ! 191.2馬力!

新井選手 練習走行の動画です

プライベーター 仲間の皆さんも 集まり

2月23日の筑波に向けて、準備中!頑張れ!

R.S.Eでは、4AGのパーツ・・・ 30年以上経過した今でも 誠意 現代技術で開発中です!プライベーターの皆様の情熱に負けない製品づくりを進めてまいります

https://www.timeattack.co.jp/event/180224/

レースの詳細は、こちらをクリックでご確認お願いします

新井選手、R.S.Eの4AGメタルヘッドガスケットの性能の高さを証明してくれてありがとうございます!

R.S.Eでは、情熱あるプライベーター様を応援し、技術力の高い製品を作り続けます

生粋のプライべーター BBR-101 次戦つくば3月11日
新井聖 選手 筑波でAE86自己記録を更新! 59.303